当アプリでは、1つのApple ID/Googleアカウントと連携できるプレイデータは1つのみとなっております。
こちらのメッセージが表示される場合、連携しようとしてるお客様のApple ID/Googleアカウントが、以前のプレイデータと紐づいたままの状態であるため、現在遊んでいるプレイデータと連携できない状態の可能性がございます。
例:プレイデータAをGoogleアカウントAと連携した。
その後、プレイデータAを削除し、プレイデータBで新しく始めた。
プレイデータを削除するだけでは連携が解除されないので、
プレイデータBとGoogleアカウントAを連携することはできません。
対処方法①
まだ「レスレリアーナのアトリエ」と連携していない別のApple ID/Googleアカウントをお持ちであれば、そちらと連携することをご検討ください。
もしくは、新しいApple ID/Googleアカウントを取得し、連携することをご検討ください。
1つのApple ID/Googleアカウントにつき、1つのプレイデータが連携できますので、別の未連携のApple ID/Googleアカウントであれば連携することができます。
新しい Apple ID の作成方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT204316
Google アカウントの作成
https://support.google.com/accounts/answer/27441?hl=ja
対処方法② ※ユーザーサポートへの問い合わせが必要となります。
「別のApple ID/Googleアカウントを持っていない」などの理由により、上記の対処方法①が行えない場合、恐れ入りますが、ゲーム内の「お問い合わせ」よりユーザーサポートへお問い合わせください。
この状況を回避するには?
セーブデータを削除する前に、削除したいセーブデータの「アカウント連携」を解除してください。
アカウント連携の解除は以下の手順で行うことができます。
- 「メニュー」>「アカウント連携」>「Sign in with Apple」または「Sign in with Google」>「連携解除」
※データの連携が解除されますので、元々連携していたプレイデータの復旧はできなくなります。
例:プレイデータAをGoogleアカウントAと連携した。
プレイデータAをGoogleアカウントAとの連携を解除してから、ユーザーデータを削除した。
プレイデータBで新しくゲームを始め、プレイデータBとGoogleアカウントAを連携した。
※この場合、プレイデータAは連携が解除されたため復旧できなくなりますのでご注意ください。