港戦では攻撃側、防御側の一門ともに士気ゲージを持ちます。
士気は港戦中の様々な要因で変動し、士気が上昇すると、攻城ダメージ(本丸・要所・要船などの、部隊を除く物体へのダメージ)が増加します。
※士気ゲージが50%、75%に達すると攻城ダメージがさらに大きく増加します。
港戦は攻城戦/砦戦と異なり、士気が100%に達しても減少します。
【士気の増減要因】
◆敵部隊の撃破
◆要船の制圧
港戦では攻撃側、防御側の一門ともに士気ゲージを持ちます。
士気は港戦中の様々な要因で変動し、士気が上昇すると、攻城ダメージ(本丸・要所・要船などの、部隊を除く物体へのダメージ)が増加します。
※士気ゲージが50%、75%に達すると攻城ダメージがさらに大きく増加します。
港戦は攻城戦/砦戦と異なり、士気が100%に達しても減少します。
【士気の増減要因】
◆敵部隊の撃破
◆要船の制圧