アカウント連携について
アカウント連携せずにアプリを削除すると、端末からプレイヤーデータが失われ、そのプレイヤーデータではプレイできなくなってしまいます。
また、故障や買い替えによってプレイする端末を変更した場合も、アカウント連携していないとプレイヤーデータを新端末に引き継ぐことができずプレイできなくなってしまいます。
お客様の大事なプレイヤーデータを守るために、あらかじめゲーム内メニューの「アカウント連携」から、アカウント連携の設定をお願いします。
アカウント連携のやり方については、Q&A【レスレリアーナのアトリエ】アカウント連携のやり方を教えてくださいをご参照ください。
プレイヤー名の変更
プレイヤー名の変更は、ゲーム内「メニュー」の「プレイヤー情報」画面で変更することができます。
アカウント連携をせずにアプリ削除やプレイ端末の変更を行った場合や、アカウント連携していたものの何らかの原因でアカウント引き継ぎができずプレイデータが使えなくなってしまった場合は、サポート※へお問い合わせいただくことでプレイデータの特定とご本人様確認を行ったうえで「パスコード」の発行を承ります。
※メニューの「サポート」→「データ復旧」の窓口からお問い合わせください。
なお、プレイデータの特定に大きな手掛かりとなるのがプレイヤー名とプレイヤーIDです。特に独自のプレイヤー名をつけているとプレイデータの特定がしやすくなります。
プレイヤー名は初期状態では「見習い錬金術士」になっています。ゲーム内メニューの「プレイヤー情報」からお気に入りのプレイヤー名への変更をご検討ください。