まずは、ご利用の端末のストレージに十分な空きがあるかをご確認ください。(最低5GB以上は開けるようにしてください)
【iOS端末の場合】
端末の「設定」→「一般」→「iPhoneストレージ」から空き容量を確認することができます。
【Android端末の場合】
端末の「設定」→「ストレージ」から空き容量を確認することができます。
ストレージに十分空きがある状態にもかかわらず現在も継続している場合は、以下の操作で解消するかお試しください。
・一度、端末の電源をOFFにし、しばらくしてから再起動する
・アプリの再インストールを行う(※)
※【再インストールを行う前にご一読ください!】
アプリを削除すると端末内のプレイデータも削除されてしまいます。
再インストール前に、タイトル画面の「アカウント連携」からプレイデータのバックアップを必ず取っておき、
再インストール後にプレイデータの復元を行ってください。