「アカウント連携」の機能を利用することで新しい端末や再インストール後の端末にプレイデータを復元することができます。
「アカウント連携」には、以下のいずれかのアカウントが必要になります。
事前にご用意の上、お手続きください。
・AppleID
・Twitterアカウント
・Facebookアカウント
【操作手順】
1.引継ぎ元(もしくはアインインストール前)の端末のタイトル画面から「アカウント連携」ボタンを選択
2.有償宝珠の引継ぎに関する説明が表示されますので、内容を確認後に「確認」ボタンを選択
3.用意したアカウントに合わせて「AppleID」「Twitterアカウント」「Facebookアカウント」を選択
4.認証後、「現在プレイ中のデータをバックアップ」を選択
5.バックアップ完了のメッセージが表示されたら「×」ボタンを選択
6.引継ぎ先の端末にアプリをインストールします
7.タイトル画面上部の端末のタイトル画面から「アカウント連携」ボタンを選択
8.有償宝珠の引継ぎに関する説明が表示されますので、内容を確認後に「確認」ボタンを選択
9.引継ぎ元の端末で行った「アカウント連携」に合わせて「AppleID」「Twitterアカウント」「Facebookアカウント」を選択
認証が完了すると、引継ぎ先の端末にプレイデータが復元されます。
※引継ぎ元の端末で操作が行えない場合には、アプリの「お問い合わせ(外部)」から「データ復旧」を指定して、サポートセンターまでお問い合わせください。
【注意事項】
・iOS→AndroidもしくはAndorid→iOSというように、異なるプラットフォームへの機種変更を行う場合、有償宝珠は引き継ぐことができません
・引継ぎ先でデータを復元が完了すると、引継ぎ元の端末ではプレイすることができなくなります
・引継ぎ先の端末に進行中のプレイデータがある場合、認証後に「バックアップ済みのデータを復元」を選択することで、進行中のデータを削除し引継ぎ元のプレイデータを復元することができます