動作が重い、反応が悪い、表示が乱れるなど、ゲームの挙動におかしな点が見られる場合には、以下の内容を試してください。
※本案内は、一般的なPCのトラブルに対する対処法となるため、利用環境によっては有効ではない場合があります
※ハードウェアや周辺機器の設定の変更、ドライバの更新などは、お客様の責任において実施をお願いします
・Steamのライブラリから本製品の項目を右クリックし、「プロパティ」>「ローカルファイル」>「ゲームファイルの整合性を確認」を実施する
・ディスプレイのグラフィック設定の変更する
※利用環境より設定がない場合もあります
(1)デスクトップ上で右クリックし、メニューから[ ディスプレイ設定 ]を選択する
(2)ダイアログ右側の下部にある[ グラフィックの設定 ]を選択する
(3)「基本設定を指定するアプリを選択します」を[ クラシックアプリ ]に設定する
(4)[ 参照 ]ボタンを押下する
(5)ゲームのインストール場所にあるゲーム起動ファイル(実行ファイル)を選択し、[ 追加 ]ボタンを押下する
(6)追加されたゲームのアイコンを選択し、[ オプション ]を押下する
(7)[ 高パフォーマンス ]を選択し、[ 保存 ]ボタンを押下する
・ゲーム起動画面の「起動環境設定」にて「グラフィック品質」をより低い設定に変更する
・ビデオカードのドライバを更新もしくはロールバック(または再インストール)する
※ボードメーカー、チップメーカーのサイトには、更に新しいバージョンが提供されている場合があります
※各メーカーの以下のサイトより最新のドライバを確認してください
Intel:https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/overview.html
NVIDIA:http://www.nvidia.co.jp/page/home.html
AMD:http://www.amd.com/ja
・常駐アプリケーション(ソフト)を可能な限り減らしてゲームを起動する
※常駐アプリケーションとは、タスクマネージャー上で「バックグラウンドプロセス」に分類されるソフトを指します
・VPN接続を利用している場合には、利用せずにゲームを起動してみる
・起動中のセキュリティソフトを一時的に無効化する、もしくはセキュリティソフト上で本製品を「例外(除外)設定して、ゲームを起動を試してみる
※セキュリティソフト「例外設定」の操作方法の詳細は、セキュリティソフトのメーカー等に問い合わせてください
・「ライブラリ」から再インストールをおこなう