本ゲームでは、プレイヤーデータとApple IDまたはGoogleアカウントを連携することで、他の端末へ引き継いでプレイすることが可能です。
パスコードの発行は、何らかのトラブルにより、「Sign in with Apple」もしくは「Sign in with Google」でのアカウント引き継ぎができなくなる、もしくはアカウント引き継ぎに失敗するといった状況があり、ユーザーサポートへお問い合わせいただいても解決ができなかった場合に承っております。
それ以外の理由(単に引き継ぎたい、Google Play非対応端末を利用している、など)ではパスコードを発行することはできません。
まずは、Apple IDまたはGoogle アカウントをご用意いただきました上で、アカウント連携を行い、引き継ぎができるかをご確認ください。
Apple IDおよびGoogleアカウントの取得は以下のURLをご参照ください(外部のページに遷移します)
新しい Apple ID の作成方法 はこちら!
Googleアカウントの作成 はこちら!
※ご利用の端末がGoogle Play 非対応デバイスである場合、Google アカウントとの連携/引き継ぎはできません。Apple IDとの連携をご利用いただくか、Google Play 対応デバイスをご利用ください。
ご利用の端末が対応デバイスかどうかは以下のURLよりご確認いただけます。
Google Play 対応デバイス一覧(外部サイトが開きます)
https://support.google.com/googleplay/answer/1727131?hl=ja
■アカウント連携の方法はこちらの記事をご確認ください。
アカウント連携のやり方を教えてください
■アカウント連携や引き継ぎができない時は、こちらの記事もご確認ください。
「連携しようとするApple ID/Googleアカウントは、すでに別のデータと連携済みです」と出てきてアカウント連携できません。
アカウント連携/引き継ぎの際「引き継ぎに失敗した」と表示される場合の対処法
「レスレリはGoogleの審査プロセスを完了していません」のエラーが出てアカウント引き継ぎができない
■お困りの時は
「Sign in with Apple」もしくは「Sign in with Google」でアカウント連携していたが、何らかの理由でアカウント引き継ぎや連携ができなくなった場合は、ゲーム内の「お問い合わせ」より、お問い合わせの内容を「データ復旧」として、ユーザーサポートへお問い合わせください。
お問い合わせの際に、以下の内容をご記載ください。
1.お困りの状況が発生するまでの操作手順
2.画面に表示されたエラーメッセージやエラーコード全文
3.「Sign in with Apple」もしくは「Sign in with Google」どちらをご利用か
4.「アカウント連携」と「アカウント引き継ぎ」どちらで発生しているか