動作が重い、反応が悪い、表示が乱れるなど、ゲームの挙動におかしな点が見られる場合には、以下の内容を試してください。
・マップの更新を行う
※画面右下のミニマップを長押しすることで、情報の再読み込みする機能です
・時間帯を変えてゲームにアクセスする
・スマートフォン、タブレット端末の電源再起動を行う
・実行中の他のアプリを全て終了させてから、アプリを再起動する
・4G・LTE回線を使用している場合、Wi-Fi接続にしてプレイする、
Wi-Fi回線を使用している場合、4G・LTE接続にしてプレイするなど、通信回線を変えてみる
・端末のストレージ空き容量が少ない場合、不要なアプリをアンインストールする
・タイトル画面「メニュー」から「ダウンロードデータ削除」を実施する
※本操作で君主データは削除されません
・セキュリティアプリ(ノートン、カスペルスキーなど)にて、『三國志 覇道』の通信を許可する設定(例外設定)を行う
・VPN接続を利用している場合には、利用せずにゲームをプレイする
・『三國志 覇道』の再インストールを行う
■再インストールにおける注意点■
「引継ぎコード」と「パスワード」を発行しないままゲームアプリをアンインストールすると、再インストール後、同じゲームデータでプレイできなくなります。
下記手順より、必ず引継ぎコードとパスワードを発行してからアプリのアンインストールおよび再インストールを行ってください。
<再インストール後のデータ引継ぎ手順>
【アンインストール前の操作】
1.タイトル画面の「引継ぎ」を押す
2.表示されたウィンドウ内から「引継ぎコード発行」を選択する
3.画面に表示された「引継ぎID」と「引継ぎパスワード」をスクリーンショットやメモ帳等にて控える
【再インストール後の操作】
4.タイトル画面の「引継ぎ」を押す
5.表示されたウィンドウ内から「引継ぎコード入力」を選択する
6.「引継ぎID」と「引継ぎパスワード」を入力する