ゲームをプレイ中に不特定多数の画面で強制終了、フリーズ、入力遅延が発生する場合は、以下の解決方法をお試しください。
- ゲームを終了する
- バックグラウンドで実行中のアプリを全て終了する
- デバイスを再起動する
- Wi-Fiをオフにし、その後オンにして安定したWi-Fi環境があることを確認する
- ゲームを再起動し、他に実行中のアプリがないことを確認する
さらに、以下の手順で問題が解決できる場合もございます。
- 必ずiCloudでセーブデータを同期しアカウントのバックアップをとる
- デバイスのOSとゲームアプリを最新バージョンに更新する
- 定期的にデバイスを再起動させてメモリの空き容量を増やす
これらの手順全てを試しても問題が解決されない場合は、デバイスからゲームを削除し、再びダウンロードしてください。